あっちゃんま〜  ネパール

ネパールのあっちゃんま〜(ビックリ)な出来事から、日常まで思うままに綴る


スポンサーリンク

オイルショック TIME紙に記事が(小ちゃく)載る

 

f:id:nepalist:20151013004933j:plain

TIME紙 アメリカ版にネパールの記事が載る

インドからの物資供給が止まり早くも一ヶ月が経とうとしている。

そんな中10月19日付けのTIME紙アメリカ版に、今回のネパールのガソリン危機の記事を発見した。

 

とっても小さい記事は、関心の低さの表れか

ネパールの記事は日本のTPP関連記事に埋もれていた。

カトマンズに住んでいると、今回の問題は本当に切実で筆者も日常生活に支障が出ている。

そんな状況を各国のメデイアがほとんど取り上げられないことに疑問を感じずにいられない。

確かに世界では難民問題、TPP問題も関心が高いところなので仕方ないと思う。

それでも仮にも一国の首都でこのような非常事態になっていることに、あまり関心が寄せられないのは非常に残念。

最貧国の一つで、援助を差し伸べてもメリットが少ない様に思われているからなのかもしれない。

改めて、世界の中でのネパールの存在感の小ささを実感した。