あっちゃんま〜  ネパール

ネパールのあっちゃんま〜(ビックリ)な出来事から、日常まで思うままに綴る


スポンサーリンク

ネパール、カトマンズで大地震 2

 

f:id:nepalist:20150427171944j:plain

多くのレンガ造りの建物が倒壊している。

たまたま居合わせたバクタプールで倒壊現場に遭遇しました。動画を添付します。

https://youtu.be/zHY04hiN7sk

f:id:nepalist:20150427145428j:plain

f:id:nepalist:20150427171956j:plain

f:id:nepalist:20150427172005j:plain

地震発生から27時間後のバクタプールの映像です。

当局者の話では26日の12時の時点でこのバクタプールだけで172人が死亡が確認とのこと。

依然として余震が続き、建物が倒壊する危険が高いです。

皆、屋内で過ごすことを恐れて外で一夜を明かしています。

夏を前のカトマンズですが、標高が高いので明け方は非常に冷え込んでおり被災者の健康が心配されます。

写真、動画の使用に関するお問い合わせは、prestoent@gmail.comまでお願いします。