あっちゃんま〜  ネパール

ネパールのあっちゃんま〜(ビックリ)な出来事から、日常まで思うままに綴る


スポンサーリンク

【大使館からお知らせ】 燃料不足による航空機キャンセル延長

飛行機のキャンセル相次ぐ

 

先日の記事でカトマンズへ乗り入れる飛行機のキャンセルが相次いでいるとお伝えした。

本日19日の大使館からのメールでそれが延長になったとの情報が入った。

以下は大使館からのメールの転載です。

 

 

 

 

大使館からのお知らせ(15−83)

                   10月19日

憲法公布後の情勢に関する注意喚起ついて

1 本件に関する「スポット情報」が外務省海外安全ホームページに掲載されています(下記URL参照)ので、お知らせいたします。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?infocode=2015C312

2 ネパール在留邦人の皆様におかれましては、現在、燃料や物資の入手が困難な状況においてご苦労されていることと拝察いたします。
各種情報から判断すると、残念ながら、現在の状況が近日中に大幅に改善することは期待できません。

3 つきましては、在留邦人の皆様におかれては、状況が長期化した場合を想定し、個々の状況に応じ、現在入手できるものを可能な範囲で購入備蓄すること、ガスなどの燃料が無くなった場合を想定して、缶詰などの食料や水の確保などをご検討することをお勧めします。

4 カトマンズ空港を利用する商用便においては、既に往復分のジェット燃料の入手が困難であるとして、中国東方航空及び中国南方航空は11月中旬まで欠航することを決めています(詳細は直接航空会社にご確認ください)。現状の長期化を踏まえて日本国内に一時的に帰国を検討されている方は、突然欠航する可能性を踏まえ、利用する航空会社に再確認をするよう留意してください。


※ この情報は,お知り合いや旅行者等にもお知らせください。
※ 在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら,大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。
※ 近く帰国・離任を予定されている方,または既に帰国されている方は速やかに大使館までご連絡下さい。
※ このメールの配信を希望されない方は,大使館までご連絡下さい。

大使館代表電話 4426680
※ 閉館時には、上記電話から緊急電話対応者に転送されます。

 

転載は以上です。

 これ以上事態が悪化しない事を願います。

以前の記事はこちら↓