あっちゃんま〜  ネパール

ネパールのあっちゃんま〜(ビックリ)な出来事から、日常まで思うままに綴る


スポンサーリンク

陸の孤島ネパール  〜航空燃料不足による航空機キャンセル情報〜

航空燃料不足による航空機キャンセル情報

 

中国東方航空

2015年10月10日付のカトマンズポスト誌によりますと、中国東方航空はカトマンズ⇄昆明(中国内陸部)のフライトを10/15-26までキャンセルにする模様です。

f:id:nepalist:20151012192404j:plain

 

インドから航空燃料が入り次第、フライトは再開されます。

状況が改善されない場合はこのキャンセルは更に延期されます。

他の航空会社(中国南方航空 等)もキャンセルや減便の動きが出ていますので注意して下さい。

f:id:nepalist:20151012192401j:plain

いよいよ陸の孤島

先月末からカトマンズに来る航空機に対して、カトマンズで給油出来ないことを理由に往復分の燃料を積んでくる様に要請していました。

今回のニュースで状況がいよいよひっ迫してきたのが分かります。

 

ネパールにお越しの際は事前に、フライトの有無を含めて十分に確認することをお勧めします。

 

ニュースソース

http://kathmandupost.ekantipur.com/news/2015-10-10/china-eastern-halts-kathmandu-flights.html