あっちゃんま〜  ネパール

ネパールのあっちゃんま〜(ビックリ)な出来事から、日常まで思うままに綴る


スポンサーリンク

カトマンズ 大地震 11 ネパール郊外 ネパリは強い!

カトマンズから2時間のラニポア

撮影と急ぎの編集に追われ、更新が滞っていました。

カトマンズから車で2時間のラニポアへ取材に行ってきた。

彼らは農業と酪農を中心として、のんびりと暮らしをしている。

 
f:id:nepalist:20150520005441j:plain

f:id:nepalist:20150520005459j:plain

f:id:nepalist:20150520005359j:plain

f:id:nepalist:20150520005409j:plain

f:id:nepalist:20150520005329j:plain

f:id:nepalist:20150520005347j:plain

 
レンガと粘土で作られた美しい家並みの多くが崩壊してしまっていた。
私が見た感じでは、どこからも救援物資や支援は入っていないように見えた。

f:id:nepalist:20150520005447j:plain

 

f:id:nepalist:20150520005442j:plain

f:id:nepalist:20150520005407j:plain

しかしネパリは強し。
彼らは自分たちでレンガを積み、再建を試みている姿が見られた。
今後の復興が期待できる光景を目にすることができた。
 
 

写真、動画の使用に関するお問い合わせは、prestoent@gmail.comまでお願いします。