あっちゃんま〜  ネパール

ネパールのあっちゃんま〜(ビックリ)な出来事から、日常まで思うままに綴る


スポンサーリンク

カトマンズ 大地震9 店が開き始まる

日常の生活が戻りつつあるカトマンズ

今までゴーストタウンのようになっていた街並みも

昨日あたりから店が開き始め日常の風景が戻りつつある。

カトマンズの人口の約半分にあたる50万人近くがカトマンズの外に避難しているとみられる。

毎度お馴染みだった、交通渋滞と排気ガス曇る空も今のカトマンズにはない。

f:id:nepalist:20150504223742j:plain

 

各国の援助隊が、遠隔被災地に物資を輸送中

今回の地震で最大規模の被害を受けたシンドゥパルチョクへ

インスタントラーメンや水が空輸されている。

f:id:nepalist:20150504223912j:plainf:id:nepalist:20150504223807j:plainf:id:nepalist:20150504223842j:plain

f:id:nepalist:20150504223813j:plain

f:id:nepalist:20150504223827j:plain

 

新築の倒壊した建物

通行人たちが心配そうに見守っている姿が見られる。

f:id:nepalist:20150504224231j:plain

 

f:id:nepalist:20150504223830j:plain

 

f:id:nepalist:20150504223840j:plain

写真、動画の使用に関するお問い合わせは、prestoent@gmail.comまでお願いします。