あっちゃんま〜  ネパール

ネパールのあっちゃんま〜(ビックリ)な出来事から、日常まで思うままに綴る


スポンサーリンク

ネパール、カトマンズで大地震3 救援活動が本格始動

震災後から日本の報道クルーのコーディーネートをしております。

今日は空港周辺の取材に同行しています。

 

ケガ人の輸送が本格化する

道路が寸断された遠隔地より、カトマンズに輸送されてくるケガ人

孤立していた、タトパニからヘリで輸送されてきた男性

f:id:nepalist:20150501030415j:plain

 日本の医療支援始まる

日本の国際緊急援助隊も医療支援のためカトマンズからヘリで30分の孤立した村へ向かった。

f:id:nepalist:20150501030921j:plain

f:id:nepalist:20150501030936j:plain

f:id:nepalist:20150501030957j:plain

f:id:nepalist:20150501031010j:plain

f:id:nepalist:20150501031008j:plain

f:id:nepalist:20150501031232j:plain

f:id:nepalist:20150501031258j:plain

f:id:nepalist:20150501032427j:plain

 

 

 

支援物資が続々と到着している

空港裏にある緊急支援物資が集まる倉庫。

ここには各国から送られてきた緊急支援物資が集められている。

早急に被災者の手に渡ることが期待される。

f:id:nepalist:20150501031607j:plain

f:id:nepalist:20150501031317j:plain

被災者が必要な毛布、水、インスタントヌードル、塩、ビスケットなど。

スリランカからはネパールの日常生活に欠かせない、お茶っ葉も届いている。

f:id:nepalist:20150501033207j:plain

 

一部では取り戻しつつある日常

無邪気にはしゃぐ子供達。

撮影のためにお借りした、空港を一望できる建物の屋上にて。

笑い声で元気をもらえた。

f:id:nepalist:20150501031905j:plain

*1

 

 

*1:写真、動画の使用に関するお問い合わせは、prestoent@gmail.comまでお願いします。